So-net無料ブログ作成
検索選択

日向丈が映画「インザヒーロー」出演!ドラゴングリーンがかっこいい! [俳優]

2014年唐沢寿明さん主演で公開されるアクション映画「イン・ザ・ヒーロー」!

スーツアクターつまり、ヒーロー戦隊やライダーの中に入って演技する、顔出ししない俳優さん達の活躍を描く作品なんですが、

劇中登場するドラゴンフォー(唐沢さん、福士蒼汰さん、寺島進さん、黒川友香さん、日向丈さんで5人じゃないの?)の隊員達が実際にアクションも繰り広げていて、大活躍!

はて、その中に、こう言っては何ですが、聞き馴染みの無いお名前が・・・

そう日向丈さんです。

気になったので調べてみました。


簡単プロフィール



生年月日:1972年3月23日

年齢:42歳

本名:非公表

身長:178cm

体重:68kg

出身:岩手

となっています。

俳優大森南朋とは新友同士であり、芸名は大森さんのお父上俳優麿赤兒さんが命名したという情報をキャッチしました。

プロフィールがあまり詳しく公開していない方なのですが、出身が岩手県であることを考えてますと、俳優を目指して上京し、麿赤兒さんがやっている「大駱駝艦」という劇団に関係したんではないかなと思います。

その時に新友となる大森南朋さんと知り合ったんではないでしょうか?

デビューは1997年の映画「狼たちの復讐」となっています。

97年なので25歳の時ですね。

ここから現在まで、地道に下積み生活を続けて名を広めてきた苦労人です。

100267b.jpg

ドラゴングリーンがかっこいい!



さて「イン・ザ・ヒーロー」での日向さんですが、タイトル通り、劇中内のヒーロー戦隊「ドラゴンフォー」においてドラゴングリーンを担当しています。

他の隊員には唐沢寿明さん、寺島進さん、黒川友香さんなど、なかなか濃いメンツがそろっており、この中で個性を発揮するのってとても難しいと思うんですが、

日向さん、この濃いメンツの中で「いぶし銀」といえるような存在感を発揮!

例えるならば、ドラマ「HERO」の続編に出演している松重豊さんの様な存在感に思えます。

パッと見ではそのかっこよさは解らないとも思うんですが、なかなか渋みのあるスルメ版俳優とでも言うんでしょうか・・・

この渋さが解ると男としてのランクが一段上がったなと・・・
勝手に思っています(笑)

「イン・ザ・ヒーロー」に出演し、唐沢さんたちと「ドラゴンフォー」を演じたことで知名度を上げるであろう日向さん。

今後どんな活躍を見せる俳優さんになるのか、楽しみですね。

印象的な役がこれから来ると思いますよ!注目です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。